2005年10月12日

お散歩

お散歩大好きすぎて、テンションも最高潮グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
いつもギューギュー引っ張っちゃうの。
フレーフレー母・さ・ん演劇 ってね。
でも母さん引っ張られるの嫌だから、最近は自転車で20分位
走らせて、ボクが疲れた頃にちょうど公園に到着足足
それから散歩がてらおしっことウンチをモリモリするの!
自転車で走ったおかげで?散歩は母さんの歩調に合わせてあげられるんだわーい(嬉しい顔)
でもこの間はすれ違ったおじさんに、
「犬がハアハア言ってかわいそうだなぁ!!!」とあからさまに
大声で言われてしまい、シュンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)としてた。

しつけ教室でも、散歩の練習とかあるんだけど、
ボクはどうしても自転車が気になってしょうがない。
だから、自転車が来ると、飛び掛っちゃうの。
そのたんびに母さんも緊張したり、しかったりしてたら、先生に
「飼い主さんが気にすると犬も気にするよ。
散歩は本来楽しむものだからね。まずは飼い主さんが気にしないで
さっさと歩いて主導権を握って散歩しましょう。」
と言われ、実践したら以前よりも自転車が気にならなくなってきたの。

やっぱり母さんのピシピシした態度がリードを伝ってボクにも伝染しちゃうんだよねたらーっ(汗)

さてアジリティーも沢山したし。
あと少しで大会だーーーひらめき
入賞はできるかな?
スピードはあるんだけど、
たまに母さんの指示手(パー)が分らないんだよね…。

アジ一休憩.JPG



ニックネーム ミルコママ at 17:15| Comment(20) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

なんでかな?

DSC00174.JPG(´-`).。oO(もう食べられないよ・・ムニャムニャ)

健康な僕でも病気には勝てないたらーっ(汗)

まず、1年目はなんとも無かったはずなのに
今年になって8種のワクチン打ったらアレルギー反応出ちゃってさ。
顔が満月←本当にお月さんみたいにまん丸もうやだ〜(悲しい顔)
食欲も何も無いのにお母さん大爆笑。

今度は草むらではしゃいだら、ノミアレルギーで体中しっしん!

極めつけは夜中の3時ごろに突然テンカンになっちゃって。
お母さん号泣。救急病院に行ったら、
テンカンかどうかは脳波をスキャンしないといけないんだって。
テンカンは次にいつくるか、犬によって違うから、
毎週なのか、毎月なのか、毎年なのか・・・
でも今のところテンカンにはなってないの黒ハート

お医者さんも「ひどくなければ、アジリティー続けていい」って
いってくれたから、頑張るぞ!!!

まずは次のOPDESだあ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
僕の爆走振りをみんなにご披露ダイ!
(でも母さんお金に見合う仕事をしろよむかっ(怒り)と、ニラミを聞かせる)







ニックネーム ミルコママ at 18:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

ボストンテリア?!

ボクがママのお家家にきてから、もうすぐ2年手(チョキ)がたちます。
そもそも本当は女の子のボストンで、しかもちっちゃいタイプを探していたママ。

色々探していたある日…

「この子の兄弟はすべて新しい家族の元へいきましたが、この子だけ引き取り手がいないので愛情を持って育てていただける方がいたら…」

と言う連絡がブリーダーさんからメモ届きました。
見ればボクは完璧なほどのミスカラー!ダルメシアン?みたいな。


うちのママ、引き取り手がいない→売れ残り?→もしや、処分がく〜(落胆した顔)
なんて勝手に最悪なことを想像してバッド(下向き矢印) 結局自分が引き取ることに
したそうだぴかぴか(新しい)

だから、ボクはママの為に沢山食べて元気になろうexclamation×2としたら、あれよと言う間に 体重8.75kg、体高40cm未満(ギリギリ)かなり大きく育ってしまったの黒ハート
だから、みんなね 「ボストン…ですか?」って恐る恐る聞くんだよ


ミルコ.jpg
(題)本当の兄弟よ、いずこへ


ニックネーム ミルコママ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする